やっぱF800STかなぁ?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ベイクルーズ

<<   作成日時 : 2009/07/04 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はバイクネタではありません

先日、家族でシンフォニーで行く東京ベイクルーズのランチクルーズに行って来たので、ちょっとご紹介。
この日は梅雨の晴れ間で真夏の様な天気

出航は11時50分。11時20分には日の出桟橋隣のシンフォニー受付に。
画像

シンフォニーはシーライン東京という「はとバスグループ」の会社がやっているので、ランチクルーズは「はとバス」のコースにも組み込まれている様だ。
画像
因みに“ハローキティー”のバスも「はとバス」

画像
本日の乗船はシンフォニーのモデルナという船。お部屋はポロネーズ。

画像
ランチクルーズは赤い線の航路。乗船時間は2時間。

いよいよ乗船。となりの日の出桟橋には東京湾の水上バスが停泊していた。
画像

シンフォニーには今回乗船するモデルナという船(1992年就航、総トン数2,618t、乗客数600名)と一回り小さいクラシカという船(1989年就航、総トン数1,084t、乗客数450名)の2隻がある。
画像
こちらは手前に停泊していたクラシカ。

画像
モデルナをバックにパチリ。(被写体がモデルと言う訳では無い

利用する部屋毎に乗船し、席に着くと係の人から説明がある。今回利用したのはバイキング形式のレストラン。すました顔してお食事するより、やっぱり好きな物を好きなだけ食べることが出来るバイキングが我が家に合っている
画像

画像

画像

庶民の性(サガ)で元を取ろうと色々な物を頂く。
画像

画像

画像
も食べるし

画像
デザートだって全種類頂く

画像
全然知らなかったが、東京湾にもう一つ橋がか架かるらしい。

画像
お腹が膨れたのでデッキに出ると東京湾を吹く風が心地良い。

画像

画像

画像
後からシンフォニークラシカも。

画像
水蒸気で遠く羽田空港も霞んで見える。

画像

画像
ガンダム生誕30周年と言う事でお台場には等身大のガンダムが建造されている。

画像
レインボーブリッジを真下から見上げるなんて中々出来ない貴重な体験だ。


東京湾クルーズは職場やサークルで利用するのも良いかもしれない。事実そういう団体も多かった。
今度はディナークルーズがしたいな。Dラーさん、ディナークルーズパーティーなど企画してみてくれないかなぁ〜
Please Push Button

にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ベイクルーズ やっぱF800STかなぁ?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる