やっぱF800STかなぁ?!

アクセスカウンタ

zoom RSS KRSへ行って来ました

<<   作成日時 : 2009/07/19 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は久々にKRSへ行って来た。場所はいつもの越谷。
今回のテーマは『トムカーナ』(ジムカーナとトライカーナから来る造語らしい)
午前中は座学で午後が実践。自分的にはずっと座学でも良い位に柏校長の話は面白いと思うけど。(駄洒落は除いて・・・
集まったバイクたちは20台
画像

今回は昼前に自分のバイクに跨った所を柏校長が見て廻り、ブレーキやクラッチのレバー位置の調整を行うという操作系のポディション調整のレクチャーとアクセルの遊び調整、チェーンの清掃や張り方のレクチャーもあった。
ちなみに自分のバイクの場合は柏校長から『S.H.A.D.Oさんの場合は明らかにレバーの位置が低すぎるな。調整しましょ。』と言われレバー位置の調節(結構動かした感じ)を行ったのと、『アクセルに遊びが無さ過ぎるね。もうちょっと遊びが有った方が良いよ。』と言う事で、遊び調整を行った。(誰かが言っていたが、BMWのバイクはDラーではどちらかと言うと遊びの無い方向に調整するらしい。)

チェーンに錆が出ていた人のバイクが実験台に・・・作業するのは副講師のMさん。
画像

画像

今日は天気がピーカンじゃなかったから良かったが、細かな水分補給は大切。生徒は自主的に休憩を取る。
画像

画像

校長自ら生徒のバイクを駆って模範演技をするのはKRSの特徴の一つでもある。
画像


教習所の中に設定されたコースをブイブイと走るのだが、速さを競うのではなく正確な操作と自分なりの速度、平常心やセルフステア、直ピー・カートロを心がける。
最初はギクシャクしていた走りが、少〜しずつスムーズになって来るのがちょっと嬉しくなったりする

今回も自分のこれからの課題が明確になった一日だった。(ハァーっ

Please Push Button

にほんブログ村 バイクブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 暑い中お疲れ様でした。オレンジのVersysで参加してましたFZ-Aです。青のF800STで参加されている方がS.H.A.D.Oさんかどうかよくわからずご挨拶せずじまいになってしまいました。
当日の午後の後半は皆さん走りがレベルアップされてました、反面やはりあの暑さからくる疲労か細かなミスで転倒されている方も少なくなかったような気が(^^;個人的にはまめに休憩をとるのも大事だなとか思いました(^^;。またお会いしたときには宜しくです。
FZ-A
2009/07/25 12:53
FZ-Aさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
オレンジのVersysの方がいらしたのは知ってました。もしかしたら以前も越谷で参加され、コメントを頂いたFZ-Aさんかなぁとも思ったのですが、物覚えが悪いもんで…失礼しました。
私もミスコースして曲がり角を行き過ぎて、よせば良いのに挽回しようとして『おっとっと・・・』ゴロンとやってしまいました。見られていましたか
また今度宜しくお願いします。一見“ブスッ”っとしてますが、気軽に声をかけてください
S.H.A.D.O
2009/07/25 14:12
 実は転倒された後の引き起こしをされているときにちょこっとお手伝いした者です。ぱっと見大きなダメージもなかったようでよかったですね。かくゆう私もS.H.A.D.Oさんのお顔をしっかりと認識していた訳でなくひょっとしたら…?状態でした(^^; ちなみに私のほうは、一番上と下から2番目の写真に移っています。一番上の左の白シャツの中腰のオサーンです(笑)下から2番目は丁度柏校長の後ろに隠れる形で写っていたりします。また機会があれば、宜しくです。(^^
FZ-A
2009/07/26 00:31
手伝って頂いた方がいたのは知ってましたが、FZ-Aさんだとは知りませんでした。コースを塞いだ形になってしまったので、一刻も早くどかさなければ…と思って焦ってまして、御礼もせずに申し訳有りませんでした。
パイロンの上にゴロンチョとなったのでダメージはありませんでした
写真でFZ-Aさんのお顔を改めて確認出来ましたので(校長からコメント受けていましたよね?)次回はこちらからもお声掛けさせて頂きます。
またよろしくお願いします。
S.H.A.D.O
2009/07/26 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
KRSへ行って来ました やっぱF800STかなぁ?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる